目元ケア 化粧水
  • 目元の悩み
  • 2023.9.8

目元ケアには乾燥対策の”化粧水”がポイント!おすすめの化粧水やケア方法について

目元の皮膚は非常に薄くてデリケートで、他の顔の部分よりも乾燥しやすく、水分を保つ能力も低いため、シワやたるみが出やすいとされています。そのため、目元専用のケアが必要です。

この記事では、まぶたのシワや目の下のたるみの原因や、化粧水などを使った正しい対策方法などについてご説明します。

まぶたの乾燥としわ対策:化粧水でうるおい補給

まぶたの乾燥としわ対策:化粧水でうるおい補給

化粧水でまぶたにもしっかり水分を補うことで、まぶたのハリや弾力を保つことが出来ます。水分が保たれている肌は、外部からの刺激やダメージから肌を守るバリア機能を維持することが出来ます。乾燥した肌はバリア機能が低下し、肌トラブルを引き起こしやすくなります。化粧水による保湿は、このバリア機能を保つ上で重要です。

ただし、まぶたは敏感な部分なので、使用する製品は刺激が少なく、目やまぶたを傷つけないものを選ぶようにしましょう。特にアレルギー反応を起こしやすい方は、パッチテスト(小さな部分で試す)を行ってから製品を全体に使用することをおすすめします。また、目の周りのケアについては専門家のアドバイスを受けるのが最善です。

乾燥が引き起こすまぶたのしわの原因

乾燥が引き起こすまぶたのしわの原因

乾燥が引き起こすまぶたのしわの主な原因は、皮膚の水分量が減少し、皮膚細胞の間の結合が弱まることにあります。

皮膚は表面の水分を保つための天然のバリアを持っていますが、乾燥によってこのバリアが破壊されると、皮膚の水分が蒸発しやすくなります。これにより、皮膚は脱水状態になり、表面が乾燥して硬くなり、しわが形成されやすくなります。

コラーゲンとエラスチンの減少: さらに、乾燥した肌は新陳代謝が遅くなり、肌の弾力を保つためのコラーゲンとエラスチンの生成が減少します。これらのタンパク質が不足すると、肌の弾力性と柔軟性が失われ、しわやたるみが発生しやすくなります。

炎症: また、乾燥は皮膚の炎症を引き起こす可能性があります。炎症は、皮膚のコラーゲンを破壊し、結果的にしわを形成することが知られています。

これらの理由から、まぶたの皮膚の保湿は重要です。乾燥を防ぐためには、適切なスキンケア製品の使用、十分な水分摂取、健康的な生活習慣の維持が必要です。また、スキンケア製品を選ぶ際には、肌に優しい成分が使用されているものを選ぶことを忘れないでください。

化粧水でまぶたの乾燥ケアのポイント

化粧水でまぶたの乾燥ケアのポイント

まぶたの皮膚は薄くて敏感なため、化粧水を選ぶ際は肌に優しい成分が使用されているか確認してください。アルコール、香料、パラベンなどの刺激性の成分を避け、お肌にやさしい天然成分や保湿成分が含まれているものを選ぶと良いでしょう。

化粧水を手に取ったら、両手を使ってまぶたに優しくパッティングします。こすったり強く押したりすると肌を刺激するので避けましょう。

乾燥が気になる場合、朝と夜の2回、洗顔後に化粧水を使用すると良いでしょう。しかし、肌の状態によりますので、自分の肌に最適な頻度を見つけてください。

化粧水で肌を柔らかくした後、保湿クリームやアイクリームを使用してさらに保湿を閉じ込めると効果的です。ただし、まぶたに重たいクリームを使用すると目の周りに負担をかける可能性があるため、軽いテクスチャーのものを選びましょう。

化粧水を使用する際は、目に入らないように注意してください。万が一目に入った場合はすぐに水で洗い流し、症状が続く場合は医師に相談してください。

化粧水でまぶたケア!透明感あふれる目元への道

ケアを始める前にまずは肌を清潔にすることが重要です。洗顔料を使って優しく洗い、すすぎはしっかり行いましょう。そして、手のひらに化粧水を適量(500円硬貨大程度)取ります。手の温度で化粧水を温めると肌への浸透がよくなります。

まぶたに対して優しくパッティングしながら化粧水を塗布します。強く押さえつけると肌を傷つけてしまう可能性があるので注意してください。また、目の周りは皮膚が薄くデリケートなため、特にソフトに扱う必要があります。

パッティングをした後は、化粧水が肌にしっかり浸透するまで少し時間をおきます。この間に、他のスキンケア製品を使うのを避けてください。

透明感を出すためには、保湿成分が豊富な化粧水を選びましょう。ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどの成分が含まれていると良いです。

乾燥は肌をくすんだ印象に見せる原因なので、常に保湿を心がけましょう。化粧水を使用した後には、乳液やクリームなどで肌を保湿します。

また、飲み物や食事による内側からのケアも大切です。ビタミンCやEを多く含む食品を摂取すると、肌の透明感を保つのに役立ちます。健康的な生活習慣とバランスの良い食事も、肌の透明感に大きな影響を与えます。

化粧水でまぶたケアの重要性

化粧水でまぶたケアの重要性

まぶたや目の周りの皮膚は体中で最も薄い部分の一つであり、敏感なため、環境的な変化や肌トラブルに対して特に影響を受けやすい部分です。化粧水を使って保湿を行うことで、乾燥や肌荒れを防ぎ、健康的な状態を保つことができます。

化粧水は肌の水分を補給し、乾燥を防ぎます。これにより、まぶたに透明感とツヤ感を与え、健康的で若々しい印象を保つことができます。

適切に保湿された肌は、ファンデーションやアイシャドウなどのメイクのノリが良くなります。また、メイク後の肌の乾燥や粉吹きを防ぐこともできます。

まぶたは表情筋の動きによる摩擦や、紫外線、乾燥などにより早期にエイジングサインが現れやすい部分です。保湿と栄養補給を行うことで、これらのエイジングサインの予防につながります。

化粧水は肌の水分バランスを整え、肌のバリア機能を強化します。これにより、外部からの刺激から肌を守り、敏感肌やアトピー性皮膚炎などの皮膚問題を防ぐことができます。

まぶたのケアを怠ると、シワやたるみ、くすみなどの問題が生じやすくなるため、化粧水による保湿ケアは日々のスキンケアルーチンに組み込むべき重要なステップです。

目元美容液の力でより高度なケアへ

目元美容液の力でより高度なケアへ

まぶたや目元は皮膚が薄く、衰えや乾燥が現れやすい部分です。より高度なケアを行うためには、目元専用のスキンケアを使用することがおすすめです。

洗顔後は、すぐに目元美容液を使用すると、肌がまだ湿っている状態で、成分が肌に浸透しやすくなります。

目元美容液は濃厚な成分が多く含まれているため、一度に多く使う必要はありません。コメ粒程度の量を手に取り、指先で優しく目の下やまぶたに塗布します。皮膚が薄い部分なので、ゴシゴシと強くこすらずに、軽くパッティングするように塗りましょう。

目の内側から外側へと、リンパの流れに沿って美容液をなじませると、血行促進やリンパの流れを改善し、むくみを防ぐ効果もあります。

目元は特に敏感な部分なので、刺激にならないように注意し、肌に合わない場合はすぐに使用を中止肌に合わない場合はすぐに使用を中止し、必要に応じて皮膚科専門医に相談しましょう。

また、より高度なケアとして、美容液の前に目元専用の化粧水を使用することもおすすめです。最近では美容液やクリームの浸透を促進する導入化粧水・ブースター化粧水なども販売されており、それらのスキンケアも組み合わせてみるもの良い方法です。

目元美容液と化粧水の違いと使い方

目元美容液と化粧水の違いと使い方

目元美容液と化粧水は、その使い方と目的が異なります。

化粧水は、基本的に洗顔後のスキンケアの第一ステップとなります。肌を清潔にし、乾燥から保護し、肌のpHバランスを整えたり、水分を補給するために使用されます。化粧水はまた、次に使用する美容製品(美容液やクリームなど)が肌に浸透しやすくする役割も果たします。

目元美容液は、特に目元のデリケートな肌をケアするための製品です。目元は肌が薄く、乾燥やエイジングの影響を受けやすいエリアであり、専用の製品を使用することで、シワやたるみ、くまなどの問題を予防することができます。目元美容液の後にクリームを重ねることで、美容液の成分を肌に閉じ込めます。指の腹を使って、目の下や目尻などに優しくなじませるように塗布します。

どちらも重要なスキンケア製品ですが、肌のタイプや目的により、適切な製品を選び、正しい順序で使用することが重要です。

目元美容液/アイクリームランキング:選び方のポイント

1 アテニア アイリンクルセラム
2 コーセープロビジョン 米肌/肌潤改善アイクリーム〈医薬部外品〉
3 明色化粧品 プラセホワイター薬用美白アイクリーム
4 ロート製薬 Obagi ダーマパワーX/ステムシャープアイ
5 ファンケル アイセラム
6 ロート製薬 肌ラボ 極潤/プレミアム ヒアルロンアイクリーム
7 PARFUMS CHRISTIAN DIOR Dior/カプチュールトータルセルENGYアイクリ-ム
8 花王 Curel/キュレル潤浸保湿モイトリペア アイクリーム
9 ELC JAPAN ESTEELAUDER/アドバンス ナイト リペア アイジェル SMR コンプレックス
10 ロート製薬 episteme/エピステーム アイパーフェクトショット

※my best 2023年7月 目元美容液ランキング参照

目的や効果: 目元美容液には様々な効果があります。例えば、目元のシワやたるみの改善、目の下のクマの軽減、まつ毛の育成などです。自分の目元の悩みや改善したい点を明確にし、その効果を持つ美容液を選びましょう。

成分: 目元美容液の成分は非常に重要です。保湿成分(例:ヒアルロン酸)、抗酸化成分(例:ビタミンC)、アンチエイジング成分(例:レチノール)など、肌の健康や若々しさに貢献する成分が含まれているか確認しましょう。また、敏感肌の方は刺激の少ない成分を選ぶことも大切です。

ブランドの信頼性: 目元美容液を選ぶ際には、信頼性のあるブランドを選ぶことが重要です。評判の良いメーカーから製品を選ぶことで、品質や安全性について心配する必要がありません。また、口コミやレビューを参考にすることも役立ちます。

使用方法と応用範囲: 目元美容液の使用方法や応用範囲も確認しましょう。一部の製品は、目元以外の部位にも使用できるかもしれません。また、使用頻度やマッサージの必要性なども考慮して選びましょう。

予算: 目元美容液の価格帯は様々です。自分の予算に合った製品を選ぶことが大切です。ただし、価格が高いからといって必ずしも効果があるわけではないので、成分やブランドの信頼性とバランスを考えることも重要です。

これらの要素を考慮しながら、自分に合った目元美容液を選ぶことが大切です。また、肌質や個人の好みによっても選び方は異なるため、自分自身の経験や試行錯誤も重要です。

目元のハリを取り戻す!効果的なケア方法

目元のハリを取り戻す!効果的なケア方法

目元のハリを取り戻すためには、適切なスキンケアルーチンと生活習慣の改善が重要です。以下にいくつかの方法を提案します。

保湿: 乾燥は目元のハリを失わせる大きな要因の一つです。日々の保湿ケアが重要となります。目元専用の美容液やクリームを用いて、肌に潤いを与え、ハリを維持しましょう。

マッサージ: 目の周りの微細な血管やリンパの流れを良くすることで、肌のターンオーバーを促進し、肌のハリを保つのに役立ちます。指の腹で優しくマッサージすると良いでしょう。

栄養補給: 体内から肌をケアすることも重要です。ビタミンCやビタミンE、オメガ3脂肪酸など、肌に良いとされる栄養素を食事から摂取しましょう。

十分な睡眠: 肌は睡眠中に再生します。充分な睡眠をとることで、肌の再生をサポートし、ハリを保つのに役立ちます。

UVケア: 紫外線は肌の老化を早める一因です。日焼け止めを日常的に使用し、直射日光から肌を守りましょう。

これらのケアを心がけることで、目元のハリを保つことができます。しかし、必ずしも即効性は期待できないので、継続してケアを行うことが重要です。また、何か異常を感じた場合や改善が見られない場合は、専門の皮膚科医に相談することをお勧めします。

ハリのある目元を保つための基本ルーティーン

クレンジング:一日の終わりに、メイクを落とし、肌の表面に蓄積した汚れや皮脂を取り除きます。ただし、目元は特に敏感なので、強くこすらずに優しくクレンジングしましょう。

洗顔:クレンジング後は、適切な洗顔料で肌を洗い、クレンジングでは落としきれなかった残留物を取り除きます。

化粧水(トーナー):洗顔後、すぐに化粧水を使用して肌を保湿します。化粧水は肌のpHバランスを整え、その後に使用する美容液やクリームの浸透を助けます。

美容液(セラム):目元用の美容液は、目元の皮膚が特に薄く敏感であるため、肌の保護とハリを支える成分を多く含むことが一般的です。これを指の腹を使って優しく塗布し、完全に吸収されるまで待ちます。

目元クリーム:目元の保湿と栄養補給をさらに強化するために、専用の目元クリームを塗布します。これもまた指の腹を使用して優しく塗り、肌に完全に吸収されるまで待ちます。

マッサージ:目元のクリームを塗る際、優しく目元をマッサージすると、血流を促進し、さらなる栄養分の吸収を促します。これはまた、肌のリラクゼーションとストレス軽減にも役立ちます。

UVケア:日中には、紫外線から目元を守るために、UVカット効果のある日焼け止めを塗布します。これは、紫外線が皮膚のコラーゲンを破壊し、結果的にハリを失うことを防ぎます。

また、健康的なライフスタイルも肌の健康に大きく影響します。十分な水分補給、バランスの良い食事、良好な睡眠習慣、定期的な運動は全体的な健康状態を維持し、結果として肌のハリや弾力性をサポートします。特に、ビタミンCやE、オメガ-3脂肪酸などのアンチエイジング効果のある栄養素を意識的に摂取することが重要です。

また、ストレス管理も重要な要素です。ストレスはホルモンバランスを乱し、肌の老化を加速させる可能性があります。リラクゼーションやマインドフルネスなど、ストレスを管理するための方法を見つけることも推奨されます。

目元のスキンケアは、一晩で結果が出るものではありません。一貫性と時間が肝心です。以上のケアを定期的に行い、健康的なライフスタイルを心がけることで、目元のハリを長期的に保つことが可能となります。

ハリ感を引き出すおすすめアイテム

ハリ感を引き出すおすすめアイテム

目元のハリ感を引き出すためには、特定の成分や特性を持つアイケア製品を使用することが重要です。

目元専用美容液:この種類の製品は、目元の肌を引き締め、ハリと弾力を引き出すための成分が豊富に含まれています。製品によりますが、レチノール(ビタミンA誘導体)、ヒアルロン酸、ペプチド、ビタミンCやEなどのエイジングケアに有効な成分が含まれています。

目元専用クリーム:これは目元の保湿と栄養補給を強化します。特に、ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲン、エラスチンなどの成分が含まれていると良いです。

アイマスク:これらのマスクは、通常、肌に深く浸透する成分を濃縮して含んでおり、目元の肌を引き締めてハリを引き出します。定期的に使用すると、目元の見た目と感触が改善することがあります。

美顔ローラーまたはジェードローラー:これらのツールを使用して目元をマッサージすると、血流が促進され、肌の再生が促されます。これはまた、美容液やクリームの吸収を助けます。

これらの製品を使用する際は、製品の説明や使用方法をよく読み、目元のデリケートな肌を傷つけないように注意してください。また、全ての製品が全ての人に適しているわけではないため、自分の肌タイプとニーズに合った製品を選ぶことが重要です。効果が見られない場合や肌に異常を感じた場合は、皮膚科医に相談することをお勧めします。

目の下のたるみと目元のシワ:根本からの対策法

目の下のたるみと目元のシワ:根本からの対策法

目の下のたるみや目元のシワは、加齢、ストレス、睡眠不足、遺伝など様々な要素により引き起こされます。それらに対する根本的な対策法として、適切な日々のスキンケアルーチンは重要です。目元の皮膚は特に薄く敏感なので、優しく丁寧にクレンジングし、化粧水で肌を整えた後、目元専用の美容液やクリームで保湿しましょう。

また、紫外線は肌の老化を加速させ、たるみやシワの原因となります。外出する際にはUVカット効果のある日焼け止めを塗るなど、UVケアを怠らないようにしましょう。

そして、良質な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動は全体的な健康を維持し、結果的に肌の健康にも寄与します。特にビタミンCやE、オメガ-3脂肪酸などのアンチエイジング効果のある栄養素を意識的に摂取しましょう。

また、適度なマッサージも効果的です。優しく目元をマッサージすると、リンパの流れが良くなり、血行が促進されます。これにより、肌の新陳代謝が活性化し、たるみやシワの予防に役立ちます。

そして、ストレス管理も重要です。ストレスはホルモンバランスを乱し、肌の老化を加速させる可能性があります。リラクゼーションやマインドフルネスなど、ストレスを管理するための方法を見つけることも重要です。

ただし、これらの方法が全ての人に必ずしも効果があるわけではないため、自身のライフスタイルや肌の状態に合わせて、最適な方法を選ぶことが重要です。そして、肌の変化は一晩で起こるものではないため、一貫性と時間をかけてケアを続けることが大切です。

また、自分でのケアだけでは効果が得られない場合や、肌に異常を感じた場合は、専門的な意見を求めるために皮膚科医に相談することをお勧めします。これらの問題は時に内部的な健康問題を反映していることがあるため、全体的な健康状態も考慮に入れることが重要です。

目の下のたるみの原因と化粧水を使った対策

目の下のたるみの原因と化粧水を使った対策

目の下のたるみは、様々な要因により引き起こされます。加齢により肌のコラーゲンとエラスチンの量が減少すると、皮膚の弾力性が低下し、たるみが起こります。

生活習慣の乱れ、睡眠不足、不規則な生活、過度な飲酒や喫煙、偏った食生活などは、肌の健康に悪影響を及ぼし、たるみを引き起こす可能性があります。

また、遺伝的な要素も、目の下のたるみに影響を及ぼす可能性があります。

そして、紫外線による肌ダメージは、肌の老化を加速させ、たるみの原因となります。

また、長期的なストレスは肌の健康に悪影響を及ぼし、目の下のたるみを引き起こす可能性があります。

これらの原因に対する対策として化粧水を使用する方法について説明します。

化粧水は、基本的には皮膚の保湿と肌質の改善を目的としたスキンケア製品です。目の下のたるみに対して化粧水が効果を発揮するのは、主に肌の保湿と栄養補給の部分です。乾燥は皮膚の弾力性を失わせ、たるみやシワを引き起こす一因となりますので、化粧水による保湿ケアは重要です。

洗顔後、まず手に適量の化粧水を取り、両手のひらで温めます。

温めた化粧水を手のひら全体に広げ、両手を使って優しく肌に押し当て、手のひら全体で包み込むようにします。目元にも優しく押し当てますが、こすらないように注意しましょう。

化粧水が肌に浸透するのを待ちます。

しかし、化粧水だけでは目の下のたるみに対する効果は限定的です。たるみを改善するためには、美容液やクリームなど、他のスキンケア製品も併用することが重要です。特に、レチノール(ビタミンA誘導体)、ヒアルロン酸、ペプチド、ビタミンCやEなどを含む製品は、肌のコラーゲン生成を促進し、肌の弾力性を高める効果があります。

さらに、良質な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動など、健康的なライフスタイルもたるみを改善する上で非常に重要です。これらは全体的な健康状態を改善し、結果として肌の健康に寄与します。

また、ストレス管理も重要な要素です。ストレスはホルモンバランスを乱し、肌の老化を加速させる可能性があります。リラクゼーションやマインドフルネスなど、ストレスを管理するための方法を見つけることも重要です。

これらのケアを定期的に行い、健康的なライフスタイルを心がけることで、目の下のたるみの改善と予防が可能となります。

目元のシワを防ぐためのケアのポイント

目元のシワを防ぐためのケアのポイント

目元の皮膚は非常に薄く、表情筋の動きや環境要因により容易にシワができやすい部位です。目元のシワを防ぐためのケアのポイントとして、保湿をしっかりと行うことも重要です。乾燥はシワの大きな原因です。目元に十分な保湿を提供することで、肌の柔軟性を維持し、シワを防ぐことができます。化粧水の後にアイクリームや専用の美容液を使用することをお勧めします。

また、紫外線は肌の老化を早め、シワの原因となります。外出するときは必ず日焼け止めを使用し、目元も保護することが重要です。

そして栄養補給として、ビタミンCやレチノール(ビタミンA誘導体)、ペプチドなど、コラーゲンの生成を助け、肌の再生を促す成分を含むスキンケア製品を使用します。

目元の皮膚は非常にデリケートなため、強くこすったり引っ張ったりしないようにします。メイクを落とすときも、専用のリムーバーを使い、肌を優しく扱います。

健康的なライフスタイルを維持しましょう。良好な睡眠、バランスのとれた食事、定期的な運動などは、体全体の健康を保つだけでなく、肌の健康にも貢献します。

そして、眼鏡やサングラスを使用すると、紫外線から目元を守るだけでなく、細かいシワができるのを防ぐことができます。これは、太陽光を遮断することで目を細める必要がなくなるためです。

これらのケアのポイントを心がけ、定期的に実行することで、目元のシワを防ぐことが可能になります。

アイクリームで目元ケアを一層強化

アイクリームで目元ケアを一層強化

アイクリームは目元の皮膚を潤し、保護し、栄養補給するための特別な製品です。目元の皮膚は他の部位よりも薄く、敏感であるため、特別なケアが必要です。アイクリームを使用して目元ケアを一層強化する方法として、適切な選択をする事。アイクリームを選ぶ際は、自分の肌のニーズに合った製品を選びます。例えば、乾燥肌の人はヒアルロン酸やグリセリンなどの保湿成分が豊富なアイクリームを、肌のたるみが気になる人はレチノールやペプチドを含む製品を選びます。

そして、正しい量の使用量を使いましょう。多くの人がアイクリームを使いすぎてしまいますが、必要なのは1回あたり豆粒程度の量です。多く塗りすぎると、逆に肌の刺激になることがあります。

そして、適切な塗り方も重要です。アイクリームは指先に取り、目元の皮膚を優しくパッティングします。皮膚を引っ張ったりこすったりしないように注意しましょう。また、目の下だけでなく、目の周り全体に塗布します。

アイクリームは一度使っただけで即効性があるものではありません。毎日、または指示された頻度で使用し続けることで、徐々に効果が現れます。

アイクリームは冷蔵庫に保管すると、肌を引き締め、腫れぼったさを軽減するのに役立つ場合があります。

これらの方法により、アイクリームを使った目元ケアを一層強化することが可能です。しかし、肌に異常を感じた場合や効果が見られない場合は、皮膚科医に相談してください。

化粧水とアイクリームの組み合わせの効果

化粧水とアイクリームを組み合わせることによる主な効果は、肌の保湿と栄養補給の強化です。化粧水とアイクリームは、それぞれが独自の役割を持ちつつ、一緒に使用することで互いの効果を強化します。

化粧水の役割

化粧水は、洗顔後の肌にすぐに水分を補給し、肌のpHバランスを整える役割を持っています。また、化粧水に含まれる水分は、その後に使用するスキンケア製品(この場合、アイクリーム)の浸透を助けます。

アイクリームの役割

アイクリームは、特に目元のデリケートな肌を保護し、特別な栄養補給を行います。また、アイクリームは化粧水が提供する水分を肌に閉じ込め、長時間の保湿を実現します。

これら二つを組み合わせることで、肌はより高い水分レベルを保持し、保湿力が強化されます。これは目元の皮膚が薄く、乾燥しやすいため特に重要です。さらに、化粧水の後にアイクリームを使用することで、アイクリームの有効成分の浸透が改善され、その効果が最大化されます。

したがって、化粧水とアイクリームの組み合わせは、肌を保湿し、保護し、栄養を補給するという目元ケアの主な目標を達成するための有効な方法です。

毎日の目元ケアに簡単新習慣!24アイミストって?

毎日の目元ケアに簡単新習慣!24アイミストって?

まだ多くの人に知られていませんが、2023年に新しくリリースされた「24アイミスト」は、まつ毛・眉毛・目元を保湿するための専用の化粧水です。

目元周りの皮膚は薄くて敏感で、特にまつ毛や眉毛に使用する場合は肌に優しい成分が使用されているか確認してください。「24アイミスト」は涙とほぼ同じ成分のミネラルバランスの海洋深層水と不純物が一切ない超純水だけで出来たまつ毛・眉毛・目元専用の化粧水です。持ち運びが出来て、いつでもどこでも乾燥し始めたときや、スキンケアルーチンの一部として役立ちます。簡単に使用でき、まつ毛・眉毛・目元をすぐに水分を補給することができるため非常に便利です。

まつ毛美容液の浸透を促進するブースター化粧水としても使用出来ます。

乾燥しがちなまつ毛にしっかりと必要な水分とミネラルを送り届けます。

この記事を書いた人

中村仁美(なかむら ひとみ)

毛髪診断士、株式会社フォレスト・ラボ 代表

中村仁美(なかむら ひとみ)

幼少期よりアトピー性皮膚炎に悩まされ、敏感肌でも安心して使える「水」と「天然成分」にこだわったスキンケアやヘアケア・ペット用品などを開発・製造している。
大学教授などと天然由来の新素材を使った製品を共同開発し、様々な製品を手掛ける。

関連記事

関連記事はありません。